So-net無料ブログ作成
検索選択
これが効く! ブログトップ

口臭とスプレー [これが効く!]

口臭対策にはさまざまな方法がありますので、自分の口臭の具合や生活スタイルにあわせて自分にあったものを選べばいいのですが、手軽なケアアイテムとしておすすめなのが、口臭対策用のスプレーです。
特に営業の方や受付窓口の方など人と会う機会が多い人にとっては強い味方ですよね。
しかし口臭が注目されるなか、さまざまなスプレーが出ていますから、好みにあわせて選べる楽しさもあります。

加齢臭対策の基本 [これが効く!]

今巷で話題になっている加齢臭。女性でも加齢臭の元となるノネナールが分泌されるのですが男性より普段から香水をつけたりお化粧をしたり匂いに敏感なのでもともと体臭対策が出来ていてあまり気にならない方が多いのではないでしょうか?逆に中高年以上の男性でデオドラントや香水などに気を使う男性は少なくもともと何の対策もしていないのである程度の年齢になると急に加齢臭がするといわれ困ってしまうのだと思います。できればお肌に負担をかけずに汚れをよく落とす天然成分の石鹸などを使うことによって余分な皮脂を落とし加齢臭の問題も少なくなるでしょう。

口臭の原因 [これが効く!]

口臭の最大の原因は、口腔内にいる細菌です。
この嫌気性菌は酸素を嫌い、酸素がない環境で活発に活動をするのです。
揮発性硫黄化合物にもいくつかの種類があり、最も多いのが硫化水素で、生理的口臭の原因物質です。

気付かない口の中のこんな状態 [これが効く!]

口臭を起こしやすい人とそうでない人とでは、口の中の状態が異なります。
唾液は多い方がよいといいましたが、唾液にも質のようなものがあり、酸素を多く含んでいるあまりネバつかない唾液の方が、口臭をおさえる働きがあるとされています。
口腔内の酸素の量を増やす為には、食べ物を噛むなど口をよく動かしたり、口は閉じていても口の中は歯をかみ締めず少し開いたリラックスした状態にしておくと良いようです。
これが効く! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。