So-net無料ブログ作成

マウススプレー [防止法]

仕事が忙しくてしっかり口臭対策をする時間がない・・・。
口の中にシュッとスプレーするだけで口の中の細菌を殺し簡単に消臭できてしまうので、手軽に使うことができます。
ただし、マウススプレーの効果は長時間持続するものではないので、食事の度に行う必要があります。

加齢臭と他の病気の関係 [対策]

加齢臭が強い人は動脈硬化、肝臓病など生活習慣病のリスクを数多くもっている可能性があります。
毎日お酒を飲み、暴飲暴食をしたり、またタバコを一日数十本吸い、忙しくて運動不足、ストレスの多い毎日というような生活習慣です。
活性酸素が増えれば過酸化脂質も増加し、加齢臭も強くなると言われています。

加齢臭対策の基本 [これが効く!]

今巷で話題になっている加齢臭。女性でも加齢臭の元となるノネナールが分泌されるのですが男性より普段から香水をつけたりお化粧をしたり匂いに敏感なのでもともと体臭対策が出来ていてあまり気にならない方が多いのではないでしょうか?逆に中高年以上の男性でデオドラントや香水などに気を使う男性は少なくもともと何の対策もしていないのである程度の年齢になると急に加齢臭がするといわれ困ってしまうのだと思います。できればお肌に負担をかけずに汚れをよく落とす天然成分の石鹸などを使うことによって余分な皮脂を落とし加齢臭の問題も少なくなるでしょう。

なぜ中高年男性特有 [防止法]

加齢臭の原因となるノネナールが中高年の男性に特有なのは、30代までの人に比べると、中高年の男性の皮脂の中には、パルミトオレイン酸という脂肪酸が増加する特徴があり、酸化に対する抑制力や、活性酸素に対する抑制力も弱まります。
また別の理由として、男性ホルモンは皮脂腺の発達を促し、皮脂の分泌を盛んにします。
それに付け加えて、一般的には女性の方が、清潔に気を配っているので、臭いにくい、という要素もあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。